シダス マスター技術者に認定されました!

快足屋で取り扱うオーダーインソール、

言い換えれば、足底の型に合わせて作る靴の中敷きです。

 

お店では、日々お客様の要望と対応で毎日成型していますが、とうぜん

専門の知識と技術が必要なのです。専用の機材も使いますし。

 

この度、大阪でシダスジャパン(インソールの代理店です)が主催するなかで、

いちばん高度なマスターを受講してきました。

 

お客様からの要望はもとより、足の状態が、なぜそのようになったのか?

どのような状態にしてあげればよいのか?など千差万別です。

状況に応じた対応を根拠をはっきりとさせ、必要なオーダーインソール、および付属の仕上げなど高度にできるようにの研鑽で充実したものでした。

 

画像は、お店でも使っていますが、真空式(バキュームタイプ)のインソール成型の機材です。足裏を精度高く型取りしてくれる優れモノです。

土踏まず(アーチ)保持、カカト周りの保持等を、その人ごとに適正に判断して仕上げていきます。

 

快足屋では、外反母趾をはじめとした足のトラブル、快適に歩きたいという要望から作ることが多いですが、快適なウォーキングの向上、アスリートの運動能力向上等での要望もあります。

 

広島ではオーダーインソール販売№1実績です。*1

インソールのことって、特にオーダーともなりますと、分かりにくいものです。

興味ある方は、質問だけでもご遠慮なくお申し付けください。

 

 *1:成型するオーダータイプで自社調べ

 

 

↓ 大阪行くときのおまけ画像 ↓

 

 

代理店

シダスジャパン