ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

春のスニーカー

こんにちは。

ず~っと寒い日が続いていましたが、ようやく日中の気温は少しずつですが

春めいてまいりました。 梅の花も見頃みたいですよ。

お天気が良いとお散歩にお出掛けたくなりますよね。

ウォーキングがてら春を感じに今度のお休みに、ちょつと出掛けてみようと思っています。

折角なら正しく歩きたいのでポイントをちょっとおさらいです。

【靴の履き方】

・踵で合わせて、靴の中で足が動かないよう紐をしっかり締めてにきちんと履く!  ※サイズの合った靴が前提です・・・。

【姿勢】

・肩甲骨を引き締め胸を張るイメージ、目線はいつも10m~15m先を見 るようにして歩く。

・膝を伸ばして、踵から着地し足の裏で地面をつかむように、踵からつま先へ重心移動、足運びは左右それぞれ直線上を踏むように意識する。

・肘はを軽く曲げ腕をコンパクトに元気よく振る。

 こんな感じをちょっと意識して歩くだけでも効果的なウォーキングが楽しめると思いますので皆様もぜひやってみてくださいね。

快足屋の履き心地の良い春のスニーカーも只今!続々入荷中です・・・。

 

 

🚙お車でお越しのお客様へ、快足屋本店の“今だけ”の特典あります!

  ↓ ↓ ↓

WEB限定情報