ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第42回 ノルディックウォーク体験会

 今回は10名のご参加ありがとうございます。

ちと肌寒いかのー。

しかしノルディックウォークは全身運動なのです!

主だっては、

①有酸素運動

 両手にポールを持ちながら歩行する有酸素運動。ポールの使用で上半身の筋肉が効果的に活用され、心肺機能向上。全身の血液循環が促進され、有酸素運動の効果が得られる。

②全身筋力向上

 ポールを使って上半身と下半身の筋肉をバランスよく活用。腕、背中、脚などが連動して働き、全身筋力が向上。特に背筋や腹筋の強化に寄与し、姿勢も改善される。

③関節負担軽減

 ポールを地面に突きながら歩行するため、関節への衝撃が軽減。特に膝や腰の負担が減り、関節にやさしい運動となる。

④姿勢改善

ポールを使いながら歩くため、背筋が伸び、姿勢が改善される。上半身と下半身の連動により、正しい姿勢が促進され、日常生活でも良好な姿勢が維持される

⑤ストレス軽減

自然な動作でリズミカルに歩くことで、心身がリラックス。運動と自然の融合がストレスを軽減し、心の安定感をもたらす。

などなど、良いことばかり。

 

また大事なのは、衰えてからではなく、日ごろから意識して動くこと。

そして継続することなのです!!

 

次回のノルディックは3月10日(日)を予定しています。

初心者大歓迎、ポール無料貸出しもあります。

ちょっと快適に歩く方法を身につけたい、楽に歩きたいという方、ぜひご参加ください。