ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

【えっぱんのひとりごと】遅くなりました。

5月21日は初の宮島の弥山清掃ウォークへの参加です。

前日20日のFM廿日市収録の際にエルコちゃんから「行きませんか?」と言われて即決。いやはや20数名のご参加の皆さん、立派なもんです。

でも何か勝手がちがうなあ、と思っていたら。な、な、何と空海(弘法大師)の生誕1250年を迎える2023年にかけて実施されるイベントのスタートと重なっていたのでござりまする。

空海は宮島で修業したと言われています。まあ日本中でそんなこと言ってますけどね。

何はともあれ世界で一番好きな場所は宮島だと公言しているワタクシとしては最高の体験が出來たと喜んだのであります。

廿日市の松本市長はじめ、政財界のお歴々も大勢いらっしゃいました。

ちなみに世界で二番といえばやはり富士山ですよね。

この富士の写真は友人が保有している山中湖畔のマンションの前から撮った写真です。

三番あたりがイタリアのベネチアてとこですかのお。