ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

楽ちん番外編も出来ましてな。

ご存知「楽ちんウォーク」は基本毎月第4日曜日開催で近郊各地を10キロ程度歩きます。もうじき200回を迎えます。私の考えはウォーキングを生活習慣にする事が大切なわけで、月に一回くらいはちょっとしんどいけど10キロくらいは歩いて欲しいのです。

「ノルディックウォーク体験会」は今のところ基本第2日曜日にラクア緑井「KAISOKUYA PRO」で開催しています。私と広島No.1ノルディックインストラクターHさんと2人で指導させていただいています。

 

人間いくら元気でも必ずそのうち歩くのがやっとという状態になります。元気なうちに正しく学んでおいていただきたいという気持ちです。

ポールを正しく使うと全身運動になり、姿勢が良くなり、歩幅も自然に広がります。大袈裟でなく足が4本になるのです。大事なことは「正しく使う」です。

 

何ともう一つ「楽ちん番外編」を作ってしまいました。この趣旨は近辺のいいとこを見つけてじっくり観察する。但し結果として4〜5キロくらいは歩いたかな、て感じです。元上場企業出身のOさんにリーダーで頑張ってもらってます。

 

これは実は熊野町の観光協会での写真展の一部です。

ここの番外編も面白いことになりそうです。