おうちソックウェル part2

普段なら毎日8000歩くらいは歩くのですが仕事が休みになってから半分以下の毎日が続いています。
 
もうすぐ5月 気温は20度前後なのに「足が冷たい」と感じることはありませんか?
私は素足がダメなんです。 しっとり汗をかいて、それが冷えると同時に足も冷たくなる感じがして・・・
ソックウェルはそんな私も愛用する着圧のソックスで 温度調節 湿度調節に優れたメリノウールを使った素材と着圧がこの冷えの軽減にマッチするようです。
ウールと聞くと 冬 暖かい というイメージが強いと思いますが天然素材ならではの肌触りや柔らかさだけでなく夏場の暑い季節でも足がサラッとします。
 
適度な着圧が土踏まずやふくらはぎに作用して冷えやむくみの軽減に役立って快適に過ごせます。
 
タンスに眠っているソックウェルがあったらこの機会にぜひ探して履いてみてください!
自宅で簡単 ふくらはぎの筋トレで冷え対策
  ① 椅子や壁につかまってまっすぐ立つ
  ② かかとをゆっくり上げる
  ③ かかとをゆっくり下げる
  ④ ②と③を10回繰り返す
※つかまり立ちをして転ばないように気をつけましょう。
※つま先立ちのイメージで座ったまま足首の曲げ伸ばしでもOKです。
「ステイホーム週間」となってしまったゴールデンウィーク。
楽しい旅行やお買い物ができる日が一日も早く戻ってくるように願いながらできることをやりましょう。