スペシャリストが創ったソックス「ソックウェル」

日本に代理店を通して初登場したのは約5年前、自社のバイヤーがアメリカで
出会ってから「このくつ下、すごくいい!」と思い、日本に広めようを決めました。
アメリカでの始まりは2011年、みんなのハッピーにつながるソックスです。
 
 
ソックウェル【Sockwell】は、アメリカ合衆国のテネシー州南東部に位置するチャタヌーガ(Chattanooga)で産まれました。チャタヌーガは、雄大に流れるテネシー川と7つの州を一望できるというルックアウトマウンテンがあり、自然を身近に感じる事の出来る豊かな都市です。
 
ここで、「みんなの幸せにつながるような、新しい価値を持ったライフスタイルソックス」を作りたい。そんな想いからSockwellの開発が始まりました。
 
靴下製造に関わる豊富な知識をもったThomas。30年間のスポーツアパレルでの経験をもつJim。smartwoolでも活躍し功績を残した豊富な経験を持っているソックスデザイナーMercedes 。 各分野のスペシャリストが集まってソックウェルは展開されています。
 
5年前から、自社のお店「快足屋」で販売、次いで全国の百貨店のPOPUP催事、
いまではシューズショップ、アウトドア、スポーツ分野まで徐々にお取引先さまも
増えています。ただ広島では「快足屋」のみの販売となっています。
 
 
健康は人生を楽しむために必要不可欠です。
履いたら分かる、ウールを使用したセルフケアできるソックス。
さあ、あなたの気分が明るくなるようなソックスを選んでください!