暖かい季節にも履けるソックス「SockWell」

「SockWell」 ソックウェル

それは上質なウールでできたソックスです。

ウールって、冬のセーターとかもイメージがありますよね?

しかしそんなことはありません!

上質ウールの「SockWell」は春夏にも適しています。

 

【春夏におススメの理由】

 ①涼しい

 ウールは温度調整に優れています。

 ウールは「クリンプ」と呼ばれる縮れた形状で、このクリンプのおかげで

 しっかりと空気を含み、外との間に層を作ります。

 この空気の層が断熱材となって外気の厚さや寒さを防いでくれるのです。

 そのためウールは春夏も涼しく快適に使える素材なのです。

②蒸れない

 ウールはコットンの約2倍、ポリエステルの約40倍も湿気を吸い取ってくれます。

 ウールの表面は、人間の髪の毛でいうところのキューティクルに相当する「スケール」と呼ばれる鱗に覆われています。

 このスケールの隙間から湿気の吸収・放湿を繰り返すため、汗をかいても蒸れにくく、サラっとした肌触りを保つのです。

 また元々持っている免疫機能で防臭・抗菌機能にも優れており、気になる汗のニオイを抑えるという嬉しいメリットもあるのです。

 

【SockWellのメリノウール】

ソックウェルは北アメリカ大陸にあるロッキーマウンテンで、自由放牧された「ランブイエメリノ」という品種から採取したウールを使用しています。

ランブイエメリノは、数あるメリノウールの中でも最高ランクに位置付けされており、ふっくら滑らかな肌触りが特徴です。

なかでもソックウェルは、一般的な23.5~24マイクロンの繊維に比べ、19.5マイクロンとさらに細い繊維を使用。

カシミヤのように柔らかく、極上の履き心地に仕上げました。

 

 

メリノウールの履き心地を体感したら手放せない、という声もあります。

これから暖かくなる春夏シーズンこそ「SockWell」を履いてみては!?