梅雨の時期にサラッと履けるソックス「ソックウェル」

ただいま梅雨の真っただ中ですね!

この時期での一日中履き続けたソックス、靴の中で汗が乾燥しきれず

蒸れてしまいがち・・・

においの原因にもなってしまいます。

 

梅雨時期はおうちの中全体が湿気を感じやすい時期です。ベタつくフローリングを想像してみてください。

 

そうした湿気や、汗が残ることによって発生するニオイを防ぐにはソックスの素材の見直しを。

そこでおすすめなのがメリノウールを使用したソックス、ソックウェルです。

 

 ソックウェルならジメジメとした梅雨の季節もサラッとした履き心地でニオイを気にせず過ごすことができます。

 

それはウールの機能性です!!

ウールには主に吸湿・速乾機能、そして体温調節機能があります。

 

つまり、ソックウェルはメリノウールを使用することで汗や湿気を吸収し乾燥。

そして汗や湿気によるベタ付きを抑えサラッとした履き心地に。

蒸れがなくなることでニオイの元となるバクテリアの発生を防ぐことができます。

 

 

さらに、

機能性を持ったメリノウールにバンブー素材やスパンデックスを織り交ぜたオリジナル繊維をソックウェルでは使用しています。

バンブーが加わることでメリノウールの機能性に通気性がプラス。ニオイの原因となる蒸れの抑制に繋がります。

また、ソックス自体の耐久性、フィット感がアップ。糸の発色も豊かになります。

 

「メリノウール×バンブー」

これは、ソックウェルが見つけた最高のソックスの形です。

 

サラッと快適な履き心地、ソックウェルをお試しあれ!!

梅雨の時期にも適したソックス