「楽ちんウォーク」がドンドン進化をしています。
そもそも「楽ちんウォーク」は2007年2月に三篠にあった住吉屋の一角で快足屋を始めてまもなく、同年6月に発足したウォーキングの例会です。
基本の考えは「ウォーキングを生活習慣にして「一生自分の脚で歩きたいものだ」」です。そのためには「ちょっとしんどいかもしれないけど月に一回くらいは10キロくらい歩く癖をつけたいものだ」という気持ちです。何?「ワタシャー全然しんどくないよ!」まあまあ・・・
これは、この2月23日に西広島駅の近くにオープンした店の前で3月3日に実施した第200回の出発前の写真です。右端に我らが戦友?昭和6年生まれのHさんもいます。
今月25日は可部を散策後に緑井まで約10キロを歩く訳ですが、206回目ということになります。酷暑も予想されますが慎重に運営は判断します。
前振りが長くなりすみません。ここから本題です。
2年前に「楽ちんウォーク番外編」が登場したのです。
楽ちんと違ってウォーキングが主目的ではないけど当然無視はしません。
例えば岩国の航空ショー。広大な敷地なので人により歩数はかなりの差があったと思われます。ちなみに私は23000歩でした。
後ですねー、「探検隊」というのも密かに稼働し始めています。それも何と2部隊!これは「体力も意欲もバッチリの部隊」と「ゆっくり楽しく散策したい部隊」。これが何と行きと帰りは合わせてその間の行動は異なるという天才的なやり方を開発しているのです。
オマケをもう一丁!!
快足屋ウォーキング西広島駅前店(略称・己斐店)は広島市唯一のウォーキングステーションであります。認定コースを徐々に増やしていますが、ここをマネージメントしているT君が広島市内グルっと40キロのコースを座興で作って、しかも何と完歩してしまったのです・・・・
こんなコースは夏にやってはいけんよ!!と言っていたのに・・・
まあいいか。要は一番言いたいとこは
ということです。チャンチャン!