ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

私の信条

代表の住田悦範です。中学一年になった初日に担任の先生から「えっぱん」と呼ばれてから58年、今でも言う人がいます。
 
私の信条は「元気で百までウォーキング」の輪を広げます。です。
おっと、すごいね~、本気?なんて言わないでくださいよ。
しごく真面目にとらえて名刺の裏面にも入れてるんですから。
 
洋服屋の二代目(住吉屋としては11代目のようです)として生を受け、けっこう頑張ってきたつもりでしたが、世間の荒波にやられてしまい、まさしく九死に一生を得て(大袈裟ですけどね)辛うじて2007年2月から靴屋として再起を始めました。
 
今は中区胡町で「快足屋本店」、安佐南区緑井で「KAISOKUYA GALLERY店」、佐伯区楽々園でオーダースーツの「住吉屋」と「快足屋ウォーキング」の同居の店の3店(4店かな)、それに全国での百貨店催事部隊でそれなりに?頑張っております。
靴屋としては新参者であり、単に靴を販売する店では意味がないので、採寸して足型も撮って「正しいサイズ」「きちんとした靴」「正しい歩き方」にこだわってやってきたつもりです。
同時にウォーキングの普及につながればと、同じく2007年6月から「楽ちんウォーク」と称したウォーキングの例会を毎月実施しており、この3月で155回を迎えました。残念ながらコロナウイルスのためにこの4月は初めて!!の休会です。早く再開したいものです。
 
私の夢は冒頭にも言いましたが、「住吉屋に関わるお客様という大事な仲間(あえてこう言わせていただきます)とその家族の皆さん(従業員とその家族も含めて)みんながウォーキングを生活習慣にして元気で明るい人生を一緒に送りたい」ということです。
 
今日はこれくらいにしておきます。朝早くからごめんなさい。
 
快足屋 広島