ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第13回 ノルディックウォーク体験会 & 自立体力テスト

人間は1日、睡眠を取らないとどうでしょう?

すごーく眠たいですよね。「睡魔」というサイン。

 

同じく1日、食事を摂らないとどうでしょう?

おなか空きますよね。「空腹」というサイン。

 

これらは身体が欲していること合図してくれます。

 

しかしどうでしょう、1日運動(ウォーキング含め)しなかったらどうでしょう?

翌日に「運動しなさいよ~」というサインは発動されないのではないでしょうか!

 

身体は自身で動かさないといけないのです。

その1つの手段として手軽にできる「ウォーキング」。

その更なる手段として「ノルディックウォーク」があるのです。

 

身体を動かす必要性を考えてみましょう。

また、自身がどれくらいの自立体力があるかというベースを知ることも重要と思います~。

 

自立体力は4つのワークを行い採点します。

一人あたり、15分くらいでできる簡単なテストです。

↓ 自立体力テストの1コマ ↓

 

ノルディックウォークは基礎的な部分から実際に外を歩きました。

 

 

 動画 👇

 動画 👇

 

ノルディック・ウォーク連盟から、塩分チャージのタブレットを支給いただきました。

広島県ノルディック・ウォーク連盟

 

YouTube「快足屋channel」開設!

快足屋Channel