ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第43回 ノルディックウォーク体験会

第2日曜はKAISOKUYA PROの定例のノルディックウォーク体験会です。

 

実は来週は、快足屋の新店の快足屋ウォーキング西広島駅前店も実施予定(第44回)です。

第3日曜を快足屋ウォーキング西広島駅前店の定例にしようと思います。

 

2か所でノルディックウォーク体験会を通じて、ノルディックウォーク、ウォーキング、健康について意識を固めていただければという願いがあります。

【ノルディック・ウォークのポイント】

高いエクササイズ効果

 通常のウォーキングに比べ、同じ時間の歩行でよりたくさんの運動効果があります。

背筋がスーと伸びる歩行姿勢をつくることができる

 ウォーキング用のポールを持つことにより、背筋がスーと伸びる歩行姿勢をつくることができます。

 ③歩行スピードのアップ

 両手・両足を使用することになるので、四本足歩行に近い推進力を得ることが可能です。

足・膝への負担軽減

 ウォーキング用のポールで体重の一部を支えることになり、足や膝への負担が軽減されます。

安全性の向上

 両手・両足を地面についた状態になるため、ウォーキング時にバランスの保持がしやすく転びにくくなります。

 

ウォーキング普及の一助になれなと思います!!