ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第161回 楽ちんウォーク

 
今年最後の楽ちんウォーク、予定15キロ、
前回の仏通寺とは違い少数参加で10時スタート。
ソーシャルディスタンスも意識して静かに歩きました。
岩国駅から西岩国駅まで歩いて小休止、
地域に詳しい人から近辺の歴史の説明もありました~。
さらに歩いて錦帯橋に到着。
↓↓↓ 次に目指すは山頂にチラッと見える岩国城! 
橋は渡りませんでした。
別の橋を渡りながら横からの錦帯橋をパシャリ!
お昼休憩をはさんで吉香公園で自由行動にしました。
岩国城もしくは手前のロープウェイ上がり口まで山へ登りたい人??と聞いたら
なんとほとんどが女子!
女子は元気なのだ。
眼下に錦帯橋も含めて一望できました。
さっきの錦帯橋からの画像と逆の写真ですね!
往路では今津川を横断できるルートが。
歩いてみるとなかなかのボリュームで終わったら15時。
15キロ予定だが皆さんの歩数計見たら28000歩くらいになっていた・・・
思ったり距離ちょっと長かったのかな~。
でみ皆さん、歩き満足で「また来年もよろしく~」と充実の一日でした。
 
                           By Toyama
 
 
【2021年上半期 楽ちんウォーク スケジュール】 
ウォーキングにも適したソックス
「ソックウェル」 Sockwell