ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第162回 楽ちんウォーク

今年の一回目の「楽ちんウォーク」開催しました。

 

スタート時はあいにくの小雨でしたが、そんなに寒くもなく、

次第に晴れ間ものぞきスムーズに歩けました。

新規の方が3人いらっしゃいました。

お一人は「なにか体を動かすきっかけが欲しいと思っていたところ、

楽々園店での『楽ちんウォーク』と『ノルディックウォーク体験会』の

ポスターが目に留まり参加してみた」とのこと。

嬉しいではありませんか~。

 

歩行記録証の説明にも興味持って聞いていただけました。

 最初は緑色のパスポートからスタート

歩行記録を世界共通で認定してくれるパスポートです。

ありとあらゆる地域を訪れ歩き、距離を累積して記録達成証を

数多く持っているウォーカーもいますよ。

 

トンネルを抜けて宮島サービスエリアで昼食の休憩です。

 

往路は完全にいい天気~。

14時30分ころに楽々園店に戻りました。

私の記録では約20000歩、予定どおりの約14キロのコースでした。

 

                        By Toyama

 

【2021年 上半期スケジュール
ウォーキングにも適したソックス「ソックウェル」