ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第18回 ピースウォークひろしまツーデー in 廿日市

今年で18回目を迎えたピースウォークひろしまの2日目に参加しました。

この大会は広島県ウォーキング協会ともつながりの深い快足屋として、ブログの中のひとはお手伝いも兼ねての参加です!

 

弊社代表も協会のメンバーを代表して、出発のエールを!!

22㎞の宮島コースを歩きました。
いざ、出発!
 
廿日市の新宮公園(けん玉公園)から宮島口まで内陸の約7㎞、宮島の島内の一部を周回の約8㎞、宮島口から海岸沿いを歩いて新宮公園までの約7㎞戻るという3つの構成です。
 
画像は宮島で以下、、、
宮島といえばお約束の鹿
 
紅葉
 
大鳥居
 
ただ、鳥居が近くで見えるあたりは観光客で超のつく賑わいぶり!
歩くにも、よけてかき分けてのウォーキング。。。
 
お昼過ぎにはゴールできたかな。
あとはお手伝いに徹しました。
 
15時30分のタイムリミットで終了へ。
それから片付けもひと段落して締めの挨拶です。
 
今年は2日間で約800名の参加でした☆彡
 
実は諸事情で来年は実施しない方向で決まっていまして・・・
改めて再開できればと個人的には願いますね。
 
世界遺産のふたつ、初日の原爆ドーム、そして二日目の厳島神社を歩きながら間近で見れるのはピースウォークだけです。
 
またバージョンアップしてさらに楽しめるピースウォークが出来たら良いですね~~。