ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第182回 楽ちんウォーク

今回は岩国ウォークで錦帯橋巡り15kmのウォーキングです。

朝晩は少し秋らしくなりウォーキングには最適な時期になりました。

岩国駅、9時30分に集合で21名の参加者がありました。

天気は晴れで日陰に入ると涼しい風が吹き快適なウォーキングです。

 

歩く道中には酒蔵があり八百新酒造は歴史を感じさせます。

西岩国駅には木炭自動車が展示されていました。

この木炭車は昭和初期に使用されていた木炭ガスの発生装置を再現して制作して、岩国市に寄贈されたようです。

これはボイラーで木炭を燃やしガスを発生させてエンジンに送り込み、ピストンを動かして走らせるようです。 すごいですね❣

片道7kmで錦帯橋に到着しました。

錦帯橋の広場で食事休憩です。

錦帯橋は錦川にかかる5連の橋で日本3名橋に数えられ、創建以来約350年を超えて、錦帯橋の技術と美しさは圧巻です❣

帰りは河川敷を歩きクスノキ巨樹群を眺めながらおいしい空気を吸いながら

歩きました。川沿いでは泳いだりボート乗りをして楽しんでいる人もいまし

た。気持ち良さそうでした。

無事、岩国駅に到着しました。

参加者の方お疲れ様でした。\(^o^)/

 

次回は太田川リバーウォークと宇品島のコースです。

日時:9月25日(日) 9時30分

集合場所:広島 胡町本店 

宜しくお願いします。 

 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

ぜひご参加ください!

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel

 

ウォーキングにも適したソックス
 
 
ウォーキンググッズなどいろいろ
WEBでおススメ購入
会員登録後、所定の備考欄に「快足屋」と記入すれば初回送料無料!
アイメディア ウォーキンググッズ