ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第193回 楽ちんウォーク

楽ちんウォークでは1年間のコースを決める時に欠かせないコース・・・そう、それが宮島なのです!

通常コースは約10キロですが、今回はこれまでにコースに入っていなかった誓真の井戸をみるところから始まりでした。

実は宮島桟橋から歩いて3分くらいのところに井戸の1つがあります。

誓真の井戸は、

宮島の恩人とも呼ばれている僧侶、誓真大徳が掘りました。

飲み水が不足している島民の為に井戸を掘り、道も整えたと云われています。

また杓子(しゃもじ)を発案し、その製法技術を島民に教え、現在の宮島細工のもとを作った人物だそうです😲😲😲

話を聞くまでお恥ずかしながら私は知りませんでした。。。

素晴らしいお人ですよね!

当初10か所の井戸を掘られたそうですが、現在確認できるのは4か所だそうです。

調べて巡ってみるのもよさそうですね~

 

4か所は巡れないので1ヶ所を見学してウォーキングコースに戻りました。

 

暑いので鹿も木陰で休息のご様子でした。

鳥居の近くまでの船頭もありました。涼しそう~。

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は8月27日(日)の広島Aコースです。(← クリックしてね)

快足屋広島本店に9時30分までの集合です。

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel

 

ウォーキングにも適したソックス
 
 
ウォーキンググッズなどいろいろ
WEBでおススメ購入
会員登録後、所定の備考欄に「快足屋」と記入すれば初回送料無料!
アイメディア ウォーキンググッズ