ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第197回 楽ちんウォーク

秋の錦帯橋。

観光客で賑わっていました。

今回、移動でアクシデントがありまして、ちょうど広島から岩国のジェイアール路線で事故があり約1時間運転ストップに。

 

急遽、車で移動して本来の出発時間の9:30まえに到着。

複数の方からも連絡いただきまして1時間くらいスタートを遅らせることにしました。

ジェイアール復旧後でお越しいただいた方を含めて18人の参加となりました。

いつもよりは少ないのですが、アクシデントにもめげずに参加いただき有難いことです。

今回は我が楽ちんウォーク1回目から参加いただいている古田さん。

楽ちんウォークを代表するスーパーウォーカーのひとりです。

なんと!! 今月で92歳を迎えるのです!

むちゃくちゃ元気です。

普通に考えて90歳こえて10キロ以上を難なく歩くのです。

さらに驚きは自前の弁当を自分で作る!これなかなかできませんよ~。すばらしい!

50年前から地域の交通指導も行っています。

毎朝、同じ時間に同じ人、同じ車が通るらしいのですが、少し時間がズレて同じナンバープレートの番号を見つけたとか。ひらがな記号は違うが番号が一緒というのです。何が言いたいかと言うと、そこまでの洞察、集中力、行動、それを楽しそうに話してくれることに感服します。

 

我が代表に言わせると、

虫歯なし。
血色テカテカ。
いつも笑顔とジョーク。
全て自炊、栄養バランス完璧。
毎日ウォーキング。
コリャかなわんわい・・・

スーパーウォーカーを通り越してスーパーマンですよ。
これだけ動ける人は早々いません。見習うべきところ多いのです!

 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は12月24日(日)「やはり呉は外せない」です。(← クリックしてね)

ジェイアール呉駅改札出口に9時30分までの集合です。

呉の景観を楽しみましょう!

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel