ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第200回記念 楽ちんウォーク

ついに200回目を迎えました!

足掛け17年間、毎月継続して行った賜物です!!

 

今回は、新店である快足屋ウォーキング西広島駅前店のお披露目も兼ねて、お店を

スタートとゴールに設定したニューコースです。

 

これまでで3番目に多い46人にご参加いただきました。

スタート前はいつものように自由に談笑しながら、受付を済ませていきます。

今回は名札を用意して、お名前を記入して首からぶら下げていただきました。マスクしてたりでお顔も分かりにくく、名前が出ることによって参加者の方々が、名前を憶えやすく、また会話しやすくなるかなあ、、と実施しましたが、

受付に時間がかなり掛かってしまいました💦💦💦

 

さて、スタート前はストレッチです。

風もほとんど吹いてなく、そんなに寒さも感じないウォーキングに適した日となりました~。

いよいよスタートです!

30分ほど歩いて、急きょ、コースを2つに分けて参加者で選択していただきました。

①従来の河川敷から三滝寺

②竜王公園から三滝寺  ← 我がコミュニティの重鎮、古田さん進言。言い出したら言うこと聞きゃあしませんので~~~

曰く「200回記念じゃし、しっかり歩かんといけん!」とのこと。

しかしながら36名がコースのしんどい竜王へ向かいました!!

まあ、ここは無理せず自分の判断で通常コースでもOK。

三滝寺での合流という事ですすみました。

 

私も竜王コースへ、

よって以下の画像は竜王です。

三滝寺で合流です。

 三滝寺は市内近郊でパワースポット的かつ静観な場所です。

外国人の観光客もいらっしゃいました。

 佇んで、ふと景色を見渡すと、観光旅行に出かけているような感覚になりました。それだけ身近にあるのでもっと皆さんに知っていただきたいという想いもあるコースです。

こちらで集合写真も撮りました。

 さて、ここからの復路もお初に歩くコース。三滝界隈の隠れた名所を巡りました。

復路の太田川河川敷も往路の対岸を歩きました。

 

ゴール間近の新己斐橋。

 今回、通常コース10キロ、竜王コース12キロのウォーキング。

終了後は、200回を記念して「No walk No life」Tシャツを販売!

我がコミュニティ代表の大好きなコトバということで・・・

皆さん好評でした。

次からはみんなでコレ着て歩いたらまとまりが出て良いですよね👍

 

 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は201回 3月31日(日)「佐木島 塔の峰千本桜」です。(← クリックしてね)

ジェイアール三原駅南口に10時までの集合です。

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel