ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第203回 楽ちんウォーク

梅雨入り前の絶好のタイミング、絶好のお天気!

そして43人のご参加をいただきました~👍

 

似島の1周は、わが楽ちんウォークのコースとしては人気で1年に1回の定例コースに近年はなっています。

なかなか機会が無いと行くことも無いと思うので、そこも人気の理由かもしれませんね。

 

受付を済ませて、早速、宇品港から似島港へGOです。

スタート前に簡単に説明。

海沿いのコースは目の前に森林の緑と海のブルーを眼前に迎えます。

潮風も心地よく爽快です。

銅像の位置が変わっとった・・・

今年の4月1日にリニューアルオープンしました、ユーハイム似島歓迎交流センターで休憩後、ここではお約束の外猫たちがくつろいでいました。

交流センターの休憩所は広々としてテーブルも多く、楽ちんウォークのメンバー以外の訪れた方々も含めて悠々と休憩できました。

約10キロのコース、13時30分にゴール。約3時間のウォーキングでした。

 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は6月23日(日)「せせらぎ周回」です。(← クリックしてね)

KAISOKUYA PRO ラクア緑井に10時10分までの集合です。

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel