ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第205回 楽ちんウォーク

新コースです。

7月は暑いから、コースを少し短くしたりとか考えて実施するのですが、

やはり暑い!!!

 

たぶん暑いから参加者はすくないだろうなあ、と読んでいました。

しかし、なんと24名の参加!

まあ、いつもよりは少ないんだけどね・・・

でも、皆さん熱心ですね。

河川敷コースなんですが、直射がきついので、途中から日陰で歩けるルートに

変更しながらのウォーキング。

 休憩も小刻みに多くとり、水分補給もしっかり取ってもらっての進行でした。

草津八幡宮に到着。

ここは階段を上がっていく、ちとキツイので有志で上がってもらいました。

 

でも上がれば、街を見下ろせる絶景もありました。

約10キロのウォーキングでしたが、休憩時間を合わせて2時間近くは取ったと思います。それだけ暑いので注意が必要ですよね!

 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は8月25日(日)「新コース!可部の名所めぐり」です。(← クリックしてね)

ジェイアール可部駅に9時30分までの集合です。

 

 

YouTube「快足屋チャンネル」始めました。

歩くきっかけストーリーです!

 快足屋Channel