8月9日:楽ちんウォーク番外編 および 8月6日:ピースアピールウォーク

今回のブログは「楽ちんウォーク」代表のSのひとりごとです。

涼しい体験と熱射の体験談です。

 

8月9日 第2回広島太田川OWSの応援ウォークでしたが・・・

台風のため大会は中止となりました。

こちらは延期ということで改めてお知らせします。

 

当日、念のため集合場所の原爆ドームに行ったところ、OWS当事者さんはどなたも来られてないけど楽ちんメンバーは私含めて6名。

せっかくだし台風のおかげで涼しいので大会スタート地点経由の不動院往復しました。なかなか良かったですぞ。

 

しかし、こりゃOWS参加者でも泳げませんわな~

不動院は、なかなかの名士のお墓があるのですぞ。

  

不動院金堂(国宝)のワンショット!

 

台風の影響、倒木を発見。

 往復して原爆ドームに到着。涼しく歩けた約10キロでした。

 

  ↓ 9日のルート ↓

 

 

【熱中症に気をつけませう】

さてさて、話はちょっとさかのぼって3日前の8月6日。

毎年恒例のピースアピールウォークに参加しました。

この日は今期最高の暑っつい日!! 38度!!

 

 なんと、人生初の熱中症になりましたがな。

 〈まずかった点〉

平和公園から宮島口まで約20キロ。水分補給不足。

ペットボトル2本では少なかった、、、最低3本から4本必要。

途中で塩分補給の意味も含めて昼食とればよかった。

もっと休憩取ってペースも抑えるべきだった。

宮島口のコンビニで酎ハイを買って飲んだのが余計にまずかった ← 厳禁ですね~

 〈よかった点〉

やばくなって即座に休憩取れた場所は涼しく、室内の畳の上で横になれたし、

たくさん氷嚢もらってクールダウンできた、水分もたくさん補充できた。

 

今回は非常にラッキーだった。

仲間にも感謝!

ベテランウォーカーはさすがにキチンと対応されてたと感じた。

今後、気をつけませう。

 

 

↓ 6日のウォークの様子 ↓

ピースアピールウォークの活動記録(広島県ウォーキング協会)