ウォーキング・足のお悩み相談!快適な靴とオーダーインソール(中敷き)の専門店 代表電話番号:082-241-1192

第223回 楽ちんウォーク

千本桜を目指して佐木島に行ってきました!

 

実は4年前で来た時には雨でした。桜は散り始めで花びらの河が出来てたりして、これはこれで良かったです。

そして2年前、この時は開花が遅く年度で予定計画しているものだから直近で開催日を変えられず、ええいままよ、と行ったらまだ開花直後で、、、😢

 

ということで今年は満を持して、天気にも恵まれ満開時期にピッタリ!!

リベンジ成功でした~~!

小高い山のうえにある「塔の峰千本桜」は、
山の一面に桜の木が1,000本以上植えられていて、満開の時期にはトンネルが出来上がるそうです!
全国育樹活動コンクールで、林野庁長官賞も授与されていうそうです。
一見の価値あり!
おススメの桜スポットなのです。
 
 

我が「楽ちんウォーク」は比較的にゆっくりのペースですので安心です。

初心者の方でも十分に歩けます。

予約不要、途中でしんどくなってのリタイヤもOK。ぜひご参加ください!

 

次回は4月26日(日)「はつかいち大橋&バッケンモーツアルトで休憩」です。(← クリックしてね)※日程にご注意ください!

 

快足屋のインスタグラムです。 

快足屋Instagram